他サイトrss1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマブラforって開発バンナムなのにクオリティ高くてびっくりした…なんで普段のゲームでこのクオリティ出さないんだ

ff41ab2e.gif

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:34:40.21 ID:T5VYwbCk0.net
これ開発バンナムだろ?
なんで普段のゲームではこのクオリティ出さないん?
舐めとるんか?

あとなんかパックマン強くね?

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:36:23.03 ID:Bx1s5gvvi.net
指揮者が違えばオーケストラの音色は
全く違う

記事内rssサンプル

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:37:04.53 ID:86Uwnrfa0.net
いつも出してるキャラゲーは開発費も無ければ開発時間も足りないとか?

115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 01:22:44.24 ID:50SsR8jT0.net
>>3
愛が足りないぜ

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:38:03.67 ID:myFVqyFc0.net
普段のバンナム→外注
スマブラを作ったバンナム(スタジオ)→昔アーケードゲームでセガと覇を競った部隊

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:38:17.49 ID:NcE876Lg0.net
グラフィックくっそ綺麗でびびった

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:46:13.31 ID:nuCA10Zn0.net
>>5
3DSにしては頑張ってるのは間違いないが、
くっそ綺麗ではないし特にびびる程ではないだろ

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:47:45.32 ID:AcDOCshQ0.net
>>16
ちゃんと見たか?
あのグラであんなにたくさんわらわらぬるぬると動いてんだぞ

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:49:55.26 ID:NcE876Lg0.net
>>16
かなり綺麗な方だろ
どんな頑張ってもMH4ぐらいを想像してたから本当驚いたキャラのアップになってもぼやけないし

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:55:40.99 ID:Tz41Fdq70.net
>>21
つまりモンハンブランドにかまけてカプはダラけてるってことやな
確かにモンハンのグラは酷いしな

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:57:15.80 ID:x/URcfOG0.net
>>31
そんなに予算降りてないんじゃないかなぁ
モンハン(と逆転裁判)以外完全にお荷物状態だし

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:37:48.54 ID:Y245d3U80.net
>>31
モンハンの描画範囲とスマブラ比較するって・・・

70: 正義のアイちゃん@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:50:09.09 ID:xlF74k93i.net
>>68
描写範囲広いにしても4は酷すぎやで
所々センス皆無な造形物があってトライと見比べても劣化しまくりで萎える

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:39:28.86 ID:0ErbAO6E0.net
キャラで売るゲームはバンダイの方針でギリギリまで低予算にしてるからな

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:41:04.20 ID:sZ0DR3mw0.net
そりゃかけられる予算も時間も全然違うし

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:42:58.11 ID:xWYznvTy0.net
キャリバーとか鉄拳スタッフだっけ?
対戦アクションは慣れたもんなんじゃないか

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:43:34.51 ID:1El0NlB70.net
普段はDLCで搾取することに力入れているだけ

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:43:59.11 ID:myFVqyFc0.net
一言で言えば昔のナムコ内製チームは今バンナム内で干されてんのよ
バンダイ側の企画は社内のチーム使わないし仕事を与えない
でナムコ内製チームは自力で仕事取ってこいと言われて今回のスマブラってわけ

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:53:25.89 ID:a0zY1IrL0.net
>>12
的確すぎるんだけど関係者?

112: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 01:04:37.80 ID:SUUL4gzJ0.net
>>12
任天堂とナムコなんて任天堂とSCEの次に仲悪いイメージなのにな

119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 01:55:59.78 ID:Z8isNwGd0.net
>>112
任天堂なんてGBAとGCのパックマン作っちゃうほどナムコ好きだろ

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:46:07.76 ID:dnbM/e1z0.net
そりゃスマブラは外注先してないでしょ流石に

手抜きできるはずもないしな

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:46:16.01 ID:l+auoiy50.net
バンダイ側のキャラゲーは殆ど外注だし
自社開発となると旧ナムコのチーム

金と時間があればね…

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:48:44.08 ID:HN3nIw+W0.net
よく出来てるけどやっぱ本番はWiiUだと思う

【速報】スマブラforWiiUの発売日が11月21日であることが判明!!

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:50:44.53 ID:myFVqyFc0.net
セガAM2研がセガ社内で干されて今3DSのミクミライ作ってるようなもん
政治的な理由で技術のあるチームが冷遇されてんのよ

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:55:03.37 ID:x/URcfOG0.net
>>23
そういう人集まって、任天堂の子会社でもつくりゃあいいのにな
って思ってんだけど難しいのかね

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:57:15.60 ID:Tz41Fdq70.net
>>30
任天堂が受け入れてくれんやろ
任天堂も優秀な開発陣持っとるんやし

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:59:40.34 ID:x/URcfOG0.net
>>33
まぁそうだけど、今コアゲー不足で苦しんでるやん。
そういう時確実に助けてくれる人が多ければ多いほどいいやん?

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:52:17.37 ID:A7LmjopD0.net
ほんま、糞みたいなキャラゲ乱発させてないで
技術あるチームは任天堂の仕事させたらええねん

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:54:37.50 ID:PYp4gnS/0.net
そういえば高性能ハードなのに30FPSの満点格ゲーがあったわ

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:54:54.39 ID:86Uwnrfa0.net
>>28
おいやめろ

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:58:50.49 ID:xWYznvTy0.net
>>28
格ゲーじゃないから
「ジョジョゲー」だから

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:56:09.53 ID:UlWQVyOP0.net
バンナムスタジオの戦闘員を大量動員して
超一流ディレクターが続編作ったから神ゲーが作れるのである。

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:02:56.62 ID:qQz9TLeX0.net
バンナムの手抜きキャラゲーさー、日本でしか人気ないアニメゲーだけでやってりゃいいのに。
今度のPS3専の手抜きゴジラゲー、下手に外国でも人気あるコンテンツだから、youtubeで
外人どもに馬鹿にされまくってるじゃねーか。

95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 00:26:48.84 ID:6lVGJxZf0.net
みんな任天堂大好きだな

96: びー太 ◆VITALev1GY @\(^o^)/ 2014/09/14(日) 00:27:53.18 ID:m6Hb/k4V0.net
>>95
別に任天堂が好きなわけじゃないけど

今回のスマブラ3DSは面白いから好き

100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 00:39:14.49 ID:jE0CQeq70.net
こんな任天堂のメジャータイトルをバンナムに任せてんのか
今までどこが作ってたんだよ

101: びー太 ◆VITALev1GY @\(^o^)/ 2014/09/14(日) 00:41:50.33 ID:m6Hb/k4V0.net
>>100
前作のスマブラXはゲームアーツって会社

104: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 00:44:03.20 ID:OT1/1wJA0.net
>>101
ゲームアーツは最初だけ

105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 00:44:38.53 ID:j7c3sp6RI.net
>>100
64とDXはハル研だな

117: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 01:51:55.59 ID:hZNKJ8n+O.net
いや、パックマンむちゃくちゃ弱くね?キメ手にかけるし
ちょっとやった感じだとリトルマックが強いような

122: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 01:57:28.86 ID:50SsR8jT0.net
>>117
リトルマックは「復帰が絶望的」以外は高水準だよね、地上戦ホント強いけど復帰関連があまりにも弱い

127: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 02:04:34.13 ID:1uHPpxNm0.net
バンダイは社内で開発陣の力が弱く、遊べる形になったら発売されてしまう
磨く時間を開発陣に与えないので中途半端なバランスになってしまう
それでも売れてしまうのでバンダイは方針を変えない

139: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 03:18:41.98 ID:Bp5O9XEQ0.net
>>127
本当だとしたらやりきれんなあ…

140: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 03:19:56.25 ID:R8/beO3J0.net
>>127
版権ものは特にそんな感じの多いよなあ

147: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 06:55:01.86 ID:DVhsHEhii.net
>>140
版権物って原作のアニメ展開とかグッズ展開との兼ね合いがあるから
延期するわけにはいかないんだよね
ガンダムワンピースクラスなら未だしも予算的にも最初に決めた方向性で歪みが生まれても無視するしかない
いわゆるちゃぶ台返しとか出来ないから雑な出来になるしかない

149: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 08:46:15.89 ID:Pqm8wJJBO.net
>>147
延期して爆死した版権ゲームは多いからね仕方ないね

154: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 09:09:09.06 ID:+SzJVVbS0.net
バンナムは全てのハードメーカーファンの敵

155: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 09:18:54.70 ID:4MAxLxuY0.net
商売としたらバンナムの方式も正しい、ちゃあ正しいんだよな
利益出してナンボだし

ただ長期的に見るとどんどん客を減らすという
スパロボ関連作なんかは顕著か

157: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 09:59:26.58 ID:l5XDbXac0.net
バンナム「だって私らの本業ゲーム屋じゃなくてキャラクタービジネスですもん」

関連記事

この記事へのコメント

- 名無し - 2014年09月14日 15:10:01

流石にスマブラで失敗は許されないからな
失敗したら信頼ガタ落ちで仕事なくなるわ

- 芸ニューの名無し - 2014年09月14日 17:12:48

でもラグラグだけどな

トラックバック

URL :

当サイトについて

新作スマブラの2chまとめサイトです!
攻略情報や小技・裏ワザ、コンボのコツなど様々な情報を紹介します!


Twitterで更新情報つぶやいてます!
ふつうに個人的なこともつぶやいてるのでもしよければフォローよろしくおねがいします!
検索フォーム
広告
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ピックアップ!
人気記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。