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【スマブラfor】着地の隙を増やしたのはいい調整とは言えないよな。待ちゲーになってしまった

514: なまえをいれてください 2014/09/16(火) 15:28:32.10 ID:PghQs0sy.net
今回、全体的に着地隙を増やしたのって良い調整だったのかねえ・・・
空中攻撃のリスクが増えたし、結果的にX以上に待ちが強くなってしまったよな
空中攻撃のリスクが増えたし、結果的にX以上に待ちが強くなってしまったよな
520: なまえをいれてください 2014/09/16(火) 15:29:01.24 ID:1HDnZsUj.net
>>514
悪い調整だな
待ちに対する攻めのパターンが明らかに少なくなってしまった
悪い調整だな
待ちに対する攻めのパターンが明らかに少なくなってしまった
記事内rssサンプル
554: なまえをいれてください 2014/09/16(火) 15:32:48.57 ID:PghQs0sy.net
>>520
やっぱりそう思っちゃうよな
素直にXの悪い部分だけを削るだけで良かったんだ
特に批判の出ていない部分は無理して変えること無かったと思うんだけどな
Xの時点で十分待ちが有利だったわけだし
やっぱりそう思っちゃうよな
素直にXの悪い部分だけを削るだけで良かったんだ
特に批判の出ていない部分は無理して変えること無かったと思うんだけどな
Xの時点で十分待ちが有利だったわけだし
526: なまえをいれてください 2014/09/16(火) 15:29:34.36 ID:MokB5sPY.net
>>514
着地隙多いのは気になるねー
ただでさえガードが強いゲームなのに
着地隙多いのは気になるねー
ただでさえガードが強いゲームなのに
577: なまえをいれてください 2014/09/16(火) 15:35:43.48 ID:PghQs0sy.net
>>526
着地隙にあわせてシールドや回避も弱くすべきだよな
着地隙にあわせてシールドや回避も弱くすべきだよな
544: なまえをいれてください 2014/09/16(火) 15:31:23.64 ID:RzJ00ZYg.net
着地隙もだけどJAの内部硬直が全体的に増えてるのがどうも面白くないなー
対戦自体は面白いけどキャラ単体の魅力は全員落ちてるよ
対戦自体は面白いけどキャラ単体の魅力は全員落ちてるよ
555: なまえをいれてください 2014/09/16(火) 15:32:52.47 ID:Zt4m7aU9.net
>>544
キャラの性能も結構似たり寄ったりになってきてねぇ?
カウンター持ちばっかだしどのキャラもバーストされなきゃほぼ復帰できるし
キャラの性能も結構似たり寄ったりになってきてねぇ?
カウンター持ちばっかだしどのキャラもバーストされなきゃほぼ復帰できるし
569: なまえをいれてください 2014/09/16(火) 15:34:39.05 ID:RzJ00ZYg.net
>>555
尖ったところ落として平均化する方向が極まっちゃった感があるね
スマブラでそれをやりたかったかというと、俺はガチ勢じゃないのでノーサンキューかな
ガチ勢がどう思ってるのかはわからないけど
尖ったところ落として平均化する方向が極まっちゃった感があるね
スマブラでそれをやりたかったかというと、俺はガチ勢じゃないのでノーサンキューかな
ガチ勢がどう思ってるのかはわからないけど
613: なまえをいれてください 2014/09/16(火) 15:39:32.62 ID:PghQs0sy.net
>>569
そのキャラの個性を重視するのが桜井の信条じゃなかったのか・・・
そのためにタイマンのバランスは重視しないものとばかり思っていたが
そのキャラの個性を重視するのが桜井の信条じゃなかったのか・・・
そのためにタイマンのバランスは重視しないものとばかり思っていたが
627: なまえをいれてください 2014/09/16(火) 15:41:33.14 ID:c9iWSpnx.net
>>555
まぁ48キャラも居ればカウンター持ちが10人いても仕方ないとは思うw
対戦モノってゲーム性を考えればキャラクター少なくして微調整する方が良いんだが
スマブラは対戦ゲームの前にキャラゲーでもあるのよね。そこは仕方ない
まぁ48キャラも居ればカウンター持ちが10人いても仕方ないとは思うw
対戦モノってゲーム性を考えればキャラクター少なくして微調整する方が良いんだが
スマブラは対戦ゲームの前にキャラゲーでもあるのよね。そこは仕方ない
641: なまえをいれてください 2014/09/16(火) 15:42:51.84 ID:Zt4m7aU9.net
>>627
まぁそうだな
キャラゲーの中では間違いなくトップ
まぁそうだな
キャラゲーの中では間違いなくトップ
560: なまえをいれてください 2014/09/16(火) 15:33:55.33 ID:ErrCmC3A.net
正直スマブラって今までずっとバッタゲーだったろ
562: なまえをいれてください 2014/09/16(火) 15:33:58.97 ID:p6OhzApD.net
着地隙増えたのは確かに微妙だな
これがなければファルコはもうちょっとどうにかなってた
これがなければファルコはもうちょっとどうにかなってた
568: なまえをいれてください 2014/09/16(火) 15:34:27.65 ID:jI24/BSv.net
みんな直してほしいとこはクラブニンテンドーのアンケートに書いたよな?
580: なまえをいれてください\(^o^)/ 2014/09/16(火) 15:35:56.69 ID:uL3Rr5ls.net
待ちが有利じゃないとか一生攻められ続けたいのかよ
そんなゲームがつまんないのは格ゲーが証明してるじゃないか
そんなゲームがつまんないのは格ゲーが証明してるじゃないか
601: なまえをいれてください 2014/09/16(火) 15:38:02.60 ID:FjT+DDIr.net
>>580
ムリすぎる攻めは反撃確定たくさんあっていいだろ
膠着した状態ばっかになるのはやっててほんとに楽しくねえわ、上手いガン待ちはマジで隙見せないし
ムリすぎる攻めは反撃確定たくさんあっていいだろ
膠着した状態ばっかになるのはやっててほんとに楽しくねえわ、上手いガン待ちはマジで隙見せないし
602: なまえをいれてください 2014/09/16(火) 15:38:08.08 ID:RzJ00ZYg.net
>>580
攻め手が弱いゲームは爽快感に欠けるきらいがある
スマブラで爽快感が減って喜ぶ人がそんなにいるのかな?
攻め手が弱いゲームは爽快感に欠けるきらいがある
スマブラで爽快感が減って喜ぶ人がそんなにいるのかな?
583: なまえをいれてください 2014/09/16(火) 15:36:08.86 ID:VVZzfGQW.net
待ちゲーはいいんだけど、着地硬直が増えたのが気になる
未だに慣れず狩られまくる
未だに慣れず狩られまくる
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この記事へのコメント
相手より先に動くと攻撃を喰らうクソゲー
このコメントは管理者の承認待ちです
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- 名無し - 2014年10月12日 15:53:35